ホーム
お知らせ
サポーターの皆様
大会情報
申請書類
連盟概要

ホーム > お知らせ

小・中・高校生の選手育成におけるサポート(企業・個人)のお願い    新型コロナウイルス感染症の影響が日に日に拡大し、オリンピック開催延期という状況の中、平素より香川県ボクシング連盟の活動ならびにアマチュアスポーツ振興に深いご理解を賜り、心より感謝申し上げます。  さて、香川県ボクシング連盟では現在、小・中・高校生の選手育成に力を注いでおります。この取り組みによって最近では、大会等で目覚ましい活躍をする選手が増えて参りました。しかしながら、他のメジャースポーツのようにサポート体制が整っていないのも現状です。昨今では、大会出場における選手の参加費・交通費・宿泊費はもちろんのこと、大会に向けての強化事業(県外遠征・県内合宿)等、選手の育成を重ねるごとに、個人の負担が増えています。  それを踏まえ、現在活躍している選手、そしてこれから活躍するであろう選手たちを少しでもサポートしていきたいと考えております。しかしながら、現在の当連盟は運営資金不足により、サポート体制を構築することが困難であるのが現状です。 つきましては,誠に恐縮に存じますが,協賛企業様や協賛金を募り、選手の競技力向上の為の(県外遠征・用具購入等)金銭面的サポートのご協力を賜りたく、ご案内申し上げます。 当連盟は、こうした活動により将来香川県からオリンピックの代表選手を生み出すことを一番の目標に掲げております。 ボクシング競技をしている若者を応援して戴ける企業・個人様を求めております。 誠に恐縮に存じますが,この活動の趣旨をご理解の上、何卒ご協力を頂きますようお願い申しあげます。
2018年10月に放映されました 奇跡のレッスン「全力と冷静 そこに勝利はある ボクシング」 の再放送が、地上波 NHK Eテレにて 前編 2月6日(木)22時~ 後編 2月13日(木)22時~ にあります(前編は終了してしまいましたが・・・)!! ぜひご覧ください!! https://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/x/2020-02-06/31/31638/2549204/ https://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/x/2020-02-13/31/32042/2549205/
令和元年11月14日(土)15日(日)吉野川高等学校ボクシング道場にて 第12回四国高等学校ボクシング新人大会 第9回全日本UJボクシング大会 四国代表選考会 第1回四国ゴールデンキッズマスボクシング大会 が行われ、無事に各大会を終了できました。 たくさんの応援をいただきましてありがとうございました。 KAGAWA BOXING TEAM を来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年東京オリンピックボクシング競技開催募金のお願い   この度、2020年東京オリンピックでのボクシング競技の開催が決定されました。 オリンピック開催にあたり、資金が必要となると思われますが、現在、前体制の業務懈怠のために生じた助成金減額等が、選手の活動・諸大会や連盟の運営に大きく影響している状態です。そのため、日本ボクシング連盟は企業・個人様からの募金や援助を募っております。 このような状況の中、オリンピックに向けた運営面や選手強化のために、日本ボクシング連盟と都道府県ボクシング連盟が一丸となって協力し合っていかなくてはなりません。当連盟も、募金活動に賛同したいと考えています。 ボクシング競技をしている若者を応援して戴ける企業・個人様を求めております。 誠に恐縮に存じますが,この活動の趣旨をご理解の上、何卒ご協力を頂きますようお願い申しあげます。   なお、詳細につきましては、後ほどお知らせいたします。
第89回全日本ボクシング選手権大会 第29回四国ブロック大会が 8/31(土)・9/1(日)松山工業高校第2体育館にて行われました。 出場選手は 52kg級 伊藤龍(大阪商業大学) 60kg級 香川龍(大阪商業大学) 63kg級 三谷将太(日本大学) 69kg級 濱中翼(駒澤大学) でした。 2日間の結果、伊藤選手と三谷選手が全日本選手権大会への出場が決定しました。 皆様、応援ありがとうございました!!  
第1回全日本ゴールデンキッズマスボクシング大会が 8/24(日)に墨田区総合体育館にて行われました。 香川県からは 元木ジムから川上祐輝くん(榎井小学校1年)が120cm級に出場しました。 そして、第2位という結果でした! おめでとうございます!!