ホーム
お知らせ
サポーターの皆様
大会情報
2023事業計画
申請書類

ホーム > お知らせ

小・中・高校生の選手育成におけるサポート(企業・個人)のお願い 新型コロナウイルス感染症の影響が日に日に拡大し、オリンピック開催延期という状況の中、平素より香川県ボクシング連盟の活動ならびにアマチュアスポーツ振興に深いご理解を賜り、心より感謝申し上げます。 さて、香川県ボクシング連盟では現在、小・中・高校生の選手育成に力を注いでおります。この取り組みによって最近では、大会等で目覚ましい活躍をする選手が増えて参りました。しかしながら、他のメジャースポーツのようにサポート体制が整っていないのも現状です。昨今では、大会出場における選手の参加費・交通費・宿泊費はもちろんのこと、大会に向けての強化事業(県外遠征・県内合宿)等、選手の育成を重ねるごとに、個人の負担が増えています。 それを踏まえ、現在活躍している選手、そしてこれから活躍するであろう選手たちを少しでもサポートしていきたいと考えております。しかしながら、現在の当連盟は運営資金不足により、サポート体制を構築することが困難であるのが現状です。 つきましては,誠に恐縮に存じますが,協賛企業様や協賛金を募り、選手の競技力向上の為の(県外遠征・用具購入等)金銭面的サポートのご協力を賜りたく、ご案内申し上げます。 当連盟は、こうした活動により将来香川県からオリンピックの代表選手を生み出すことを一番の目標に掲げております。 ボクシング競技をしている若者を応援して戴ける企業・個人様を求めております。 誠に恐縮に存じますが,この活動の趣旨をご理解の上、何卒ご協力を頂きますようお願い申しあげます。
新年明けましておめでとうございます。     2023年は、皆様の応援のおかげで各種別で優秀な成績を収めることが出来ました。     有難うございました。     2024年も、引き続き強化と普及に励みたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。    
「国体毎年開催」を叶えた日本ボクシング連盟  任期満了する内田新体制、4年間の闘い   アマチュアボクシングの「国体毎年開催復帰」、日本連盟の改革とは 日本のアマチュアボクシング界が、一つの目標を達成した。 日本ボクシング連盟は様々な問題が表面化し、国民体育大会(国体)が2024年からの4年間は「隔年開催」に降格。 しかし、28年からは「毎年開催」に復帰することが発表された。   Yahoo!JAPANニュースでも取り上げられました。    ↓ 下記をクリックしてください https://news.yahoo.co.jp/articles/43e923a42d517e7e1bf39bf3e942be217982bcd7 THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト 「国体毎年開催」を叶えた日本ボクシング連盟 任期満了する内田新体制、4年間の闘い  
2021年度の年間行事予定について 変更訂正がありましたので アップさせていただきます。
第5回全日本男子強化合宿 in 香川  が昨日、無事に終了し、 本日、監督・コーチ陣と選手たちは帰路につきました。 あっという間の2週間でしたが、 香川県の指導者・選手一同、大変いい刺激をいただきました。 また、メダルを持って、香川県に来てください!! 指導者・選手・関係者の方々、大変ありがとうございました!! お疲れ様でした!!  
お知らせが遅れておりまして大変申し訳ございません。 ナショナルチーム男子が香川で合宿しております!!   【全日本合宿・動画】まさに修行!金刀比羅宮1368段を往復で“強くなる祈願”(第5次男子強化合宿)   【全日本合宿】今年の集大成だ!トップ男子の第5次強化は香川でイブまで   2020東京オリンピック第5回男子強化合宿   新型コロナの影響で規制はありますが、協力して盛り上げましょう。   「東京五輪での活躍誓う ボクシング代表ら浜田知事に」 https://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/20201217000162   「ボクシング男子16選手 五輪代表、高松で強化合宿 「来年へレベルアップを」 https://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/20201213000094